HOME>トピックス>【新宿で学ぼう】英会話スクールに行く前にしておきたいこと

目次

英会話スクールに行く前に目標を明確化しよう

色鉛筆

英会話スクールに通い始める前にどのくらい英会話が上達したいのか、よく考えておきましょう。「いや、どのくらいって上手くなれるならどんどんなりたいよ」と思うのが、正直なところかもしれません。しかし、英会話が上達すると一言に言っても段階があり、どの段階を目指すかで勉強方法や合うスクールも違いますのでよく考えてみましょう。

求めるレベルはどのくらい?

ABC

あなたの求める英会話レベルはどのくらいでしょう。まず1つ目は旅行で最低限困らない程度の英会話ができればいいという段階。2つ目は、ビジネスで利用できる程度の英会話がほしい。3つ目は、英語圏に留学したり、仕事に就きたいと考えている。4つ目は、英語圏に住んで、文化などについても理解できる5つ目は、ネイティブと同じように話せるレベルです。この1から5までで、自分がどのレベルを目指しているのかということをよく知っておきましょう。

レベルを見据えた勉強方法を選ぼう

先生

目標が明確になったら、レベルに合った勉強方法を計画しましょう。英会話ができるようになるためには、継続が重要です。1日の中で、自分のレベルならどのくらい勉強すればいいのかを逆算して計画しましょう。同時に探したいのあ英会話スクールです。英会話スクールは新宿にもたくさんありますが、自分の見据えた目標に合うスクールを探すのがおすすめです。

広告募集中